食の大切さに気づいた私、chiakiの食べ物記録です。

by chiaki

カテゴリ:料理(レシピ付き)( 1 )

「みんなのきょうの料理」「ご飯が美味しい秋和食レシピコンテスト」で、
キッコーマン賞をいただきました。

参加のきっかけは、生しょうゆを使う中でのいろんな発見がおもしろくなって
毎日のように生しょうゆを使った料理をしていたときに、
このレシピコンテスト開催のホームページを見つけたことでした♪
おかげで、いろんな実験??をさせていただきました!

そんな私のレシピを選んでいただけたことに、心から感謝いたします。


それでは、早速、紹介させていただきますね(^-^)

受賞レシピの「秋鮭のピカタ~和風トマトあん~」です。
f0342050_13341361.jpg
レシピはこちらです⇒

旨味が増し、その上、ふっくらしっとり焼き上がります。
卵の衣も余すことなく使い切れるピカタなのでぜひ作ってみてくださいね♪


それから、受賞はできなかったけれど、
「おさつチキンのスティック焼き~青のりヨーグルトソース~」
もおすすめなので紹介させていただきます♪
f0342050_13495536.jpg
レシピはこちら⇒

ささみもしっとり仕上がりますよ~。
ソースの 青のりとヨーグルトは意外な組み合わせですが、
煮切りみりんを加えると、ググッと、まとまりのある味になります♪
みりんの代わりに、はちみつやメープルシロップなど、
何か甘味をプラスしても美味しくできるので、お試しください(*^-^*)

NHKテキスト「きょうの料理」1月号でも掲載していただけます。
よろしければ、覗いてみてくださいね(#^^#)

そして昨日、賞品として
いろんなキッコーマンさんの調味料を届けていただきました。
↓私の愛用品がしっかり入ってて、楽しみがひとつ増えました!!
f0342050_14164040.jpg
↓使ったことがないものもあり、興味津々っ♪
f0342050_14164520.jpg

キッコーマン 様、みんなのきょうの料理運営事務局様、ありがとうございました。

これからも、引き続きいろんな料理に活躍させていただきます。


↑クリックしていただけると励みになります☆よろしくお願いします♪
[PR]
by sora-to-caze | 2014-12-12 20:17 | 料理(レシピ付き)