食の大切さに気づいた私、chiakiの食べ物記録です。

by chiaki

カテゴリ:納品焼き菓子( 2 )

ご注文いただいた焼き菓子の詰め合わせです↓

f0342050_07551373.jpg
*煎茶のパウンドケーキ
*ふんわりフィナンシェ「ホリデイ」と、
f0342050_07545695.jpg
~クッキー類~
*ゆきどけボール・麦こがし(卵不使用)
*ぷっくりハート(桜風味のホワイトチョコを挟み、お抹茶をパラリと)
*花まるプルーンクッキー
*かりんとうクッキー・くるみ(乳、卵不使用)


友人からのご依頼で、
弟さんのお嫁さんへのプレゼントにと、
ココロを込めて作らせていただきました(^_-)-☆

クッキーを初めて食べていただいたときに、すごく気に入ってくれて、
内容はお任せするからと言ってくれていたのです。
いきなり、私を信用してくれてるなんて、嬉しいのと感動と、
そして緊張~!!
でも、ココロ穏やかに作ることができました(*^-^*)
f0342050_07560002.jpg
f0342050_07554984.jpg
素敵なメッセージと、のしを添えて。
のしに添える言葉も友人の案で、何だか暖かい☆

昨夜、すごく喜んでもらえたよ、と連絡をいただきました♪
どうかお口に合いますように。
そして、お幸せに。。。

こういう機会に携わらせていただけたこと、今回も感謝です(#^^#)
素敵な家族から、幸せをおすそ分けしてもらえた感でいっぱいでした~!!




[PR]
by sora-to-caze | 2015-04-05 08:41 | 納品焼き菓子

納品クッキー

ゆきどけボール↓
f0342050_16113704.jpg
このクッキーを美味しい!!とって言ってもらえる瞬間は本当に幸せです(^-^)
思い入れの強い焼き菓子の一つだからかな~☆

いろんな方に食べていただく機会をもっと作っていきたいと思ってます♪

さてさて、
先週の水曜日はそんなクッキーの納品日でした。
今年の7月から、
石窯パン屋さんの「緑と風のダーシェンカ」さんの「ダーシェンカ・菜(はな)」店にクッキーを納めさせていただいてます。
f0342050_21514709.jpg
ゆきどけボール・きなこと、
はりやん(はりねずみ型のメープル風味クッキー。こちらは菜種油使用。)

5年前だったかな~、こちらのパン教室に通うようになったのは☆

ダーシェンカさんでの手作り市の出店だったり、
先生に焼き菓子への想いを熱く語っちゃったり…
いろいろお世話になりました。(今でも☆)

納品のお話をいただいたときは本当に嬉しかったです!!

何も知らなかったこの地にきて、
心細いときがいっぱいあったけど、
知り合っていく人たちに支えられて、ココロとカラダが元気を取り戻しているな~、
と、感じられる今日この頃です。

いつかいつか、いつか…(←しつこいけど。笑。)
もう一度「お店」というカタチを目標に、
コツコツ、
丁寧に、
作り続けていきたいと思います(*^-^*)

気が遠くなるけれど、
夢はあきらめない限り逃げないから、
あきらめないことは大事にしようっ♪


↑クリックしていただけると励みになります☆よろしくお願いします♪



[PR]
by sora-to-caze | 2014-12-21 16:27 | 納品焼き菓子