食の大切さに気づいた私、chiakiの食べ物記録です。

by chiaki

ふんわりフィナンシェ 、ホリデイ🎶

私が作る焼き菓子は…
f0342050_21045287.jpg
ふわふわ系です(#^^#)
ふんわり具合はそれぞれ少しずつ異なるけれど☆

この「ホリデイ」もふんわり加減を意識して誕生したレシピ。
これを焼くときは、
ひとしお、「焼き」の工程が緊張するのです。

目指すのは、ふんわりフィナンシェで、
バター、お砂糖控えめでありながらも、しっとり~。な感じ(^^♪

昨日も時間があるときにささっと作ってみたのですが。。。
すご~くいい感じに焼きあがり嬉しくて(#^^#)
f0342050_21030850.jpg
オーブンによっても、まだまだ仕上がりが一定ではない、この子。
また近いうちに練習しよう!!

普段のおやつとしてたまには食べたい焼き菓子🎶
なるべく胃腸にやさしい焼き菓子を作っていきたいな。
それでいて、満足できるお菓子になるように☆

◎今月から、新しくお仕事に行き始めました。
料理教室、お菓子教室も始められるように準備中でもあります。
「暖かい食環境作り」に携われる時間を増やしていけるよう頑張ります☆

そのためにも、自分自身の健康を守りながら(^_-)-☆




[PR]
by sora-to-caze | 2015-04-06 07:31 | お菓子