食の大切さに気づいた私、chiakiの食べ物記録です。

by chiaki

お届けランチ☆

気が付けば、もう春☆
今年は、いろんなことにチャレンジする年にしていきたいなって思います。
「食」に関する様々なことを経験できるよう頑張ります(*^-^*)

少食になりがちな私ですが、最低限の栄養は摂りたくて意識して食べていると、
何だか、体調も良くなっているように感じます♪
長年の胃もたれは、自律神経の働きが影響しているのかな~
自分の健康状態を把握しながら、とにかく栄養を摂ろうと思います☆


さて、そんな中、今日はランチのお届をしてきました。
ココロもカラダも喜ぶバランスお弁当です↓
f0342050_21285546.jpg
内容は
*主食 :きなこの香ばしごはん
*主菜:「ささみのしっとりミートボール」と「ほっこりお豆」のトマト煮
*副菜1:茹で大根の、自家製もろみ味噌のっけ
*副菜2:彩りお野菜のサラダ~自家製かぼちゃドレッシング~

シンプルな味付けで、素材の味を楽しめる、胃腸にやさしい献立です。
「調味料も栄養のうち」となるように、煮汁やドレッシングにもいろいろ工夫しています。

味も、量もとても満足していただけたことが、
すご~くうれしかったです。

これからも研究は重ねていきたいと、やる気が満ち溢れてきた一日となりました。
食べていただけたことに感謝です☆

今日のランチはこれからの活動のための第一歩☆
次回に向けて、準備も始めます♪

コツコツと経験を重ねていくことを大切にします(#^^#)







[PR]
by sora-to-caze | 2015-03-28 20:33 | お届けランチ