食の大切さに気づいた私、chiakiの食べ物記録です。

by chiaki

お届けランチ「ほうじ茶パンのプチサンド」と「抹茶のガトーショコラ」

昨日作った軽めのランチです。10人分用意させていただきました☆
f0342050_19382354.jpg
最近、友人のメイクレッスンと私のランチをコラボさせてもらうようになりました。
いろんな機会とパワーを与えて頂けることに感謝します。

今回は、軽くつまめる程度ということで、メニューはこんな感じにさせていただきました↓

*ほうじ茶パンのプチサンド(自家製柿酵母)
塩豚&ごぼうサラダを挟みました☆
塩豚は酵母液と塩に漬け込み、じっくり加熱後じっくり冷ましてしっとりと。
ごぼうサラダは昆布だしの中で蒸し煮し、自家製豆乳ドレッシングで和えています。
f0342050_19542372.jpg
*黒ごまのねじねじパン(イースト)
お砂糖、油脂類不使用のパン生地に 甘くない自家製黒ごまシートを折り込みました。
お食事用の折り込みパン♪
f0342050_19534718.jpg
*しゅわ~と軽めな、ガトーショコラ・お抹茶
バターを使わずにあっさり焼き上げています。
ちなみに、このレシピはこちらにも載せています☆
少しずつ、作り方や配合も変化していますが、参考に見てみてくださいね(^-^)
f0342050_19391938.jpg
パンもお菓子も美味しかったよと言って頂けました☆
特にガトーショコラはすごく気に入ってくれたみたいで、嬉しいです♪
どれも、私好みのものにしているので、その味が受け入れられたときの嬉しさは、たまりません~
反省点もいろいろあるので、
これをパワーに変えて、次こそは☆の気持ちでまた作らせていただきたいと思います!


↑クリックしていただけると励みになります☆よろしくお願いします♪









[PR]
by sora-to-caze | 2014-12-28 20:05 | お届けランチ